部屋
タブ

travel 新婚旅行出発

機内食夕方に空港に着けばよかったので、余裕で準備を進めることにする。自分は披露宴のお礼を買い出しに行って、相方さんは自動車試験場に国際免許を取りに行った。買い出しが終了して、さて、家に帰って発送の準備をしようと思ったとき、鍵を持っていないことに気づいた。おおっと、鍵は家の中だ。もう1つの鍵を持っている相方さんは自動車試験場・・・。

半泣きで相方さんの携帯に電話して、免許発行中に中書島まで鍵を持ってきてもらう。急いで家に戻って、鍵を開けて、タクシーで京都駅に行って、関空に向かって・・・。

出だしから何故にここまで疲れているのだ、自分。

tired 前途多難すぎ

9:25→11:40に遅延関空からダラス行きの飛行機が30分遅れてトランジットに失敗。シカゴ経由で目的地のバッファローに向かったのだけれど、シカゴで待てど暮らせど、搭乗が始まらない。周りの人も同じ飛行機を待ってるようだったので、ぼけーっとしてたら、案内版の搭乗時刻がいつの間にか2時間半後になっていた。おいおいおい。

結局ホテルに着いたのは27時ごろ。予定表によると、17時ごろに着いていたはずなんだけどなぁ。

おまけにスーツケースは出てこない。今頃どこで夜を越しているのやら。ちなみに、翌日にやっと出てきたよ。なんにせよ1日目は前途多難でございました。

[コメントを書く]
[1]ikomaru()僕も某総会のとき、シカゴでえらい目にあったよー。シカゴ空港広すぎじゃない?トランジット失敗しそうになる。僕のときは、成功したけど、飛行機エンジントラブルでとばなくて、シカゴで一日過ごしました。しかしさー、外国の空港の対応悪すぎ。しらんぷりやもん。。。 [06/06/04(日)23:08:22]
[2]にとよん()いい加減な上に対応悪いですなぁ。しっかり自己主張しないと対応してくれない。そういう国なんですな。現地ガイドさんがいないとどうなったことやら・・・。 [06/06/10(土)03:57:04]